2021.11.11

2021【ファミリーサッカー大会】

昨年から ミニサッカー大会改め 『ファミリーサッカー大会』と銘打ってこの11月3日()(祝)
6年生・5年生・4年生の混成で開催、一方では 3年生・2年生・年長・一般参加者を含めて
11月7日()の午後から日程で執り行いました。

両日とも素晴らしい好天に恵まれ多数の選手・保護者・一般参加者と合いまみれながら楽しい
時間を過ごすことが出来ました。怪我人もなく無事大会を終えられたことご報告致します。

●まず 3日の高学年の部においては 5チーム編成してのリーグ戦方式にて順位を決めていくやり方  各々各チーム大変熱の入った好ゲームを展開してくれました。

4年生・5年生の選手たちも6年生と一緒に出来た事により技術は勿論の事
オフ・ザ・ピッチにおいても数々の事を学んでくれたことと思います。

さらに付け加えるならば忙しい間を縫って来てくれたOBたちですね。
中高生
合わせて 18名参加してくれました。 メッチャ嬉しかったですね。
彼らは、この大会に華を添えてくれました。彼らの心身ともに成長した姿を見て感動しました。
(出来れば写真を見てください。)

現役の選手たち・保護者の皆さんも同じ思いされたことと思います。
(OB達  来年も頼むよ ‼)  心の声で叫びました。 

●翌週の日曜日(4日)午後より

3年生以下の部がスタートしました。 総勢子供たち 約40名(内団員27名)
今回 みんながより多くボールに触れることが出来るようにとグランドを3分割
誰もが出場機会が与えられ楽しくサッカーが出来て最高に良かったと思います。
当然ながら若いパパ・ママのチーム親子対決もありで盛り上がりには最高の瞬間‼
今年は特に小さな女の子の活躍に目を奪われました。このままサッカーを続けてくれればと思いつつ 里歌子選手(現日テレベレーザ所属)の幼少期の姿とダブらせながら。
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

もっともっとやりたいよ~ とみんなの声
大会を通じて クラブの歴史・伝統といったことがクラブ員並びに保護者の方々と共有出来た
気がします。

これだけの多くのクラブ員のファミリーとサッカーが出来る機会はそうそうありません。
来年度楽しみな行事となりました。

次年度も趣向を凝らし楽しいサッカー大会目指していきますので応援宜しくお願いします。

最後に この大会運営に2日間取り組んで頂いた団役員・保護者のみなさま
本当に有難うございました。感謝!感謝!しかありません。

皆さま 活動写真等も是非是非ご覧ください。

inserted by FC2 system