2022.11.12

2022【ファミリーサッカー大会】


ミニサッカー大会改め『ファミリーサッカー大会』の呼称で取り組んで今年で
3回目を迎えました。

 大きくは一日で終えることなく、2日間、半日ではありますが『高学年の部』
『低学年の部』で保護者・選手・関係するスタッフと楽しくサッカーをやりましょう
といった狙いからスタートした次第です。
 

二日間(10/30116)通しての出来事・内容状況についてお知らせさせて
頂きます。

午後からの開催でしたが、まずは両日とも最高のサッカー日和 選手・保護者の
方々とも開始時からテンションが上がりました。

『低学年の部』では対象を3年生以下・年長・一般参加児童も入りみんな熱の
入ったゲームを行い楽しませてくれました。グランドを3面設営 小さな子にも
出場機会が与えられたくさんボールに触れてくれたと思います。圧巻はフルコート
にしての親子対決ゲームママさんの迫力あるボールに対しての寄せ・パパ達の華麗
なテクニックを披露してくれ充分に楽しんでくれました。
あっという間のひと時 最高に楽しかったですね!

113午後から『高学年の部』開催 且つ 若草を巣立ってくれた中高のOB
たちを交えての大会。グランドを2面に設営 5チームによるリーグ戦 今回は
最後まで一位チームがもつれる展開見応えがありました。4・5・6年でのチーム編成
結局はチームワーク・集中力の差かなと思います。
下の学年は上の学年のプレーを体現 凄く参考になった事と感じました。

さらに多くのOBたちが参加してくれこの機会に気軽に子供たちに声をかけて
くれた事に感謝です。みんなこのように育って欲しいですね。

ましてや卒団後数年しか経っていない彼らですが試合を通じサッカーに対しての
情熱・取り組み方を一人1人持っていて彼らのサッカーにかける思いを子どもたち
は学んだことと思います。

また、卒団生が活躍しています Jクラブ(カターレ富山)のチームより多くの
「色紙」、「タオル」のプレゼントを頂き子供たちはたいへん嬉しかったと思います。
最高です。
有難うございました この場を借りて御礼申し上げます。

今年も2日間通して大きな怪我もなく最高の天気に恵まれたことが一番です。
一同が介する機会はそんなに多くありません。
次年度においてもさらに楽しいサッカー大会を目指して行きたいと関係者一同
願っております。


最後に二日間大会運営に取り組んで頂いたスタッフの方々・保護者の皆様本当に
有難うございました。

                            令和4年11月12日


inserted by FC2 system