■令和4年7月16日(土)~17日(日) 坂出合宿
 大会名 『西日本選抜5年生サッカー大会』
 会場 : 香川県坂出市 『瀬戸大橋記念公園球技場』

5年生にとっては初めての合宿。
1日目
朝早くからの出発。
どんな合宿になるか胸をドキドキさせながら現地に到着。
アップがてら、会場周辺を散策しやる気満々!
暑い中、みんなでがんばりもう少しで1位リーグに届きそうでしたが、なんとか2位リーグに進出!!
試合が終わり、待ちに待った海水浴!!!
あれ、試合より元気に…(まあ良しとします)。
みんなで夕食を頂き、ミーティング終了後、各自自分の部屋に。
早く就寝するはずが、楽しすぎたのとアクシデントで遅くになんとか眠りにつけました…(明日は試合…)。

2日目
5時半には起床しみんなゴソゴソ…。
朝食の時間になりみんなと食べるご飯が美味しすぎたので少し食べすぎました…。
結果、1試合目は全然動けません…(反省)。
残り2試合を何とか巻き返し、ギリギリ2位リーグ優勝!!!
最後は坂出さんとTMをさせて頂きありがとうございました。
当然、帰りの車中は家まで爆睡です!!!

この合宿は雨が多いので途中で中止になりがちですが、
2日間とも天候に恵まれ良い環境でサッカーが出来たことがとても良かったです(少し暑かったですが…)。
コロナの影響もあり大会、合宿等が少なくなりがちの中、参加させて頂きありがとうございました。
父母の方々もお忙し中ありがとうございました。
5年生もこの合宿でとても成長出来たと感じます。
皆様、本当にありがとうございました。


代表:水野正行 監督:藤原永介
若草 B
コーチ  水野コーチ、苔縄コーチ、三木コーチ
 おち ゆうせい 若草小 5
 ふくい けんしろう 南落合小 5
 ふじい こうだい 若草小 5
 たにがき なおと 横尾小 5
 わたなべ しゅり ひよどり台小 5
 たにむら りょうじ 妙法寺小 5
 ことぶき ゆうと 妙法寺小 5
 みやけ ひびき 若草小 5
 ぬもと あいる 若草小 5
 こにし ゆうひ 下畑台小 5
試合結果
1日目 2日目
若草 2 1 白浜SS 若草 2 1 王子FC
若草 4 0 パルセイロ稲美FC 若草 2 4 有岡FC
若草 1 2 やまてSC 若草 1 0 秦野FC
◆令和4年度 Bチーム活動
■令和4年8月6日(土)、7日(日)
 大会名:第35回フレンドカップ少年・少女サッカー大会
 会場 : 神戸フットボールパーク岩岡

3年ぶりの開催
・1日目
朝からの雨。
あるところでは警報も出ていました(中止…)。
しかし、岩岡ではまったく降っていません!
なので開催決定!!
4チームでのリーグ戦、めっちゃ暑い、疲れ、ミスが増える、文句を言う、コーチに怒られる中、2勝1敗。
結果はグループ2位通過っ!
なんとか上位トーナメントに進出が決定っ!!!(ギリギリでした)
めっちゃ暑い、疲れ、ミスが増える、文句を言う、コーチに怒られる中、2勝1敗。

・2日目
上位トーナメントなので芝生での試合っ!(うれしいっ!!)
本日はトーナメント形式ですので負けられませんっ!!
選手のテンションはアゲアゲかと思いきや…。
今日も、めっちゃ暑い、疲れ、ミスが増える、文句を言う、またコーチに怒られる(昨日の反省しましたか…)。
ですが結果は2勝1敗っ!3位入賞っ!!!(おめでとうっ!)

コロナの影響で久しぶりに開催されたフレンドカップは無事終了しました。
2日間とも天候に恵まれ良い環境でサッカーが出来たことがとても良かったです(めっちゃ暑かったですが…)。
大会役員、運営委員、関係者の方々ありがとうございました。
父母の方々も暑い中ありがとうございました。
大会に参加出来た選手達がとても成長出来たと感じます。
皆様、本当にありがとうございました。
試合結果
1日目 2日目
若草 5 0 新涯 若草 0 1 MTO
若草 5 0 MTO 若草 2 0 北五葉
若草 2 3 田宮 若草 5 1 みさき
若草 3 0 坂出
inserted by FC2 system