第33回 若草カップ

 開催日   :
 2022年3月26日(土)~2022年3月27日(日)
 会場    : 神戸フットボーツパーク岩岡
 参加チーム : 20チーム
 試合方法  :
     第1日 予選リーグ 15-5-15
     第2日 順位決定トーナメント 20-5-20

 まん延防止重点措置期間が3月21日で終え、満を持して開催することが出来ました。
ひとえに、日頃より深交あるチームの皆さまの後ろ楯があってからこそだと思います。
このように参加して頂いたチームの皆さまに!感謝、感謝!

 ほとんどの参加チームの選手たちは期間中は満足に練習をこなせない中ではあり
ましたが・・・・
 いざ フタを開けて見ればビックリ❗
どの選手たちも躍動感のある身のこなし、そして今大会にきっちり照準を充てられた
チームもありで主催者側として開催して良かったとホッと胸を撫で下ろした次第です。

 初日は、あいにくの天候で予想通り  朝から雨と強風の戦いでした。
ぬかるんだグランドでも力強いプレー、厳しい玉際のプレーでは技術以上のものを見せて
もらいました。
 2日目  打って変わって日差しも差し込む好天を迎えました。
コンディションも上々でおかげさまで白熱した好試合が続出  応援の方々に多くの感動を
与えてくれたと感じております。
 今大会 特に印象的だったのは、2日目の決勝トーナメント初戦のPK戦で勝ち進んだ
両チームが若草カップ 決勝戦にに上り詰めたことです。
諦めずに粘りをみせれば必ず勝ち残ることが出来るといった良いお手本を見せてくれま
した。
本当に各チーム実力が拮抗して見応えが多い試合を楽しませてもらいました。


 【結果】として報告させて頂きます。

 若草カップ  優勝        三樹平田SC
                   準優勝    やまてSC
                   3位         社FC Jr 

                   敢闘賞    M.SERIO FC
 若草チャレンジカップ
                    優勝         若草SSC
   若草ドリームカップ

                    優勝         多井畑FC

参加して頂いた友好団の皆さま
この二日間 たいへんありがとうございました。行き届かなかった点もあろうかと思いますが、
今後の反省も踏まえて
よろしくお願い申し上げます。

最後に運営にご尽力して頂いた保護者・スタッフの皆さまに感謝致します。
ありがとうございました。

以上

inserted by FC2 system